DOGHOUSE

What you say is beside the mark.

Blue Screen Error 00

Windows 7で度々起こるブルースクリーンに悩まされているが、多分解決に向かったと思われるので記載。

まぁ、自分用メモです。

 

ブルースクリーンになる原因なんて色々あるが、使い始めて2年以上経ってからブルースクリーンが発生するようになった事を考えると、原因は電源の容量不足と思われる。

 (追記)

電源も原因の一つと思われる。

 

2年の間に追加したデバイスがビデオカードだけ。

しかも2枚差してる状態なので、電源かなと・・・。

 

マザーの異常・メモリ・HDD・ドライバ 等々・・・

他の原因の可能性もあるが、色々テストした結果そう思うに至る。

 

そもそもマザーが原因だったら、もっと酷いことになってる。

メモリは、memotest86パスしてる。

(パスしない時あった・・・)

HDD異常なし。

ドライバだったら、初期段階(2年前)から症状が出ているはず。

 

 

違うかもしれないけど・・・

電源を新規購入して様子を見る。